ゴー!ゴー!スキーは、スキーヤーの スキーヤーによる スキーヤーのためのWEBサイト。スキーをもっともっと楽しむための情報サイトです。

2006年02月23日(木)

今シーズン終了?! [└ けいこ【レポート】]

2/23(木) 岩鞍 晴れ

平日スキーをしに行きました
バイキンマンのお受験コソ練です
7時に太田発→9時過ぎに岩鞍着。

道もゲレンデも空いてます
9時40分、まずはゴンドラに乗ってミルキーに向かいました。
準備運動して軽快にスタート。
ミルキーの真ん中あたりで前方のオジサンの雪しぶきが当たってヤダなーっと思
いよけたら転倒。
アレッ?!右膝が変な風に中に入って戻ってグニッと曲がった。
板が外れないまま右側から倒れてヒザと頭を打った。
直後はヒザが激しく痛み、イタイX2と叫びました。
後から降りてきたバイキンマンに声をかけられしばらくは安静にしてました。

動けるのを確認してから自力でおりることにしました。
しかし右足が外足になる左ターンのときに膝がぐりんぐりんと内側に入ったりして、これは普通じゃないと思いました。
斜滑降でチョットづつ降りることにしたけど、ミルキーの下の緩斜面まできたらがまんできなくなりました。
不安になったのでパトロールの人を呼びに行ってもらいました。
ほどなく助けに来たスノーモービルの後ろに乗って医務室へ行きました。

応急処置をしてもらいました。
なるべく早く医師に見せてくださいと言われ…

岩鞍を後にしました。
ミルキーから降りてくるのに1時間かかりました。
岩鞍滞在時間は到着から2時間くらいでした。
バイキンマンの貴重な一日を無駄にしてしまって申し訳ありません。
ゴメンナサイ。

そして・・・
帰りの車の中でとっても不機嫌なバイキンマン。
練習にはならなかったけど、違う勉強になったでしょ
そーゆーことにしてください。ホントにごめんね

家に帰り近くの整形外科に行ってきました。
まずレントゲンを撮りました。
仰向けに寝て上からと、横向きでサイドからと膝をたてて正面から。
骨に異常なし!
続いて触診。
ヒザの内側を触られたとき痛みが…

ぇぇ、医師から聞く前になんとなくわかっていたけど、、、

「膝の内側の靭帯がのびてますね。」

「キレてないですか?」

「ん?・・・キレてますょ。のびてると言うのは優しい言い方です。」

「ぁぁぁ…キレてますか…」

「他の靭帯は?」

「中がキレたり伸びたりしてると内出血してもっと腫れたりします。
 内側靭帯の損傷ですね。」



かおりの逆バージョンです。

これからどーなるんだろぅ。

とりあえずけいこの靭帯断裂物語の始まりです

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

けいこ@55 at 16時41分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://55ski.net/tb.php?ID=378

2

2006


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog