ゴー!ゴー!スキーは、スキーヤーの スキーヤーによる スキーヤーのためのWEBサイト。スキーをもっともっと楽しむための情報サイトです。

2006年03月02日(木)

負傷後7日目 [靭帯断裂物語【Vol.2】]

昨日、お医者さんへいってきました。

固定していたテーピングを取る時、脱毛テープされているみたいに痛かったです。
内出血している様子は見られなかったです。
でもまだ膝の腫れがありました。
テーピングによる肌への負担が大きい為、
今回は湿布と包帯の処置をしました。
肌がピリピリいたいんだもん

装具について聞いてみたところ・・・

患部の固定にはなるけど、他の部分や関節が硬くなってしまいますよ。
と言われ、

今の段階で日常生活で激しく動いたり、スポーツ選手ではないから自然治癒力でもう少し様子を見ようと思いました。

膝の曲げ伸ばし(出来るところまで)と
大腿四頭筋(ももの前の部分)を鍛えるように言われました。
膝の下に枕などを置いて、膝の裏側で枕を押すような感じでやってみると、
靭帯に負担をかけず前モモの部分が鍛えられるということです。
ムキムキになるほど鍛えるわけではないので現状はこれを繰り返してみたいと思いまーす。

先生曰く、「食べてよく寝ることが一番いい!」そうです。

こんなものや、こんなものや、こんなものばかり食べて寝るのはよくないので注意です

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

けいこ@55 at 16時37分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://55ski.net/tb.php?ID=375

3

2006


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog