ゴー!ゴー!スキーは、スキーヤーの スキーヤーによる スキーヤーのためのWEBサイト。スキーをもっともっと楽しむための情報サイトです。

2007年01月07日(日)

06-07シーズン#5 @岩鞍 [└ けいこ【レポート】]

朝は太田を6時半ごろ出発。ちょっとのんびりしてしまいました。
ネリに入る手前でバイキンマン@デリカ号はツルリンコしてました。
みんな同じ場所でオシリ振ってたようですw
岩鞍には9時前に到着。

年末に負傷したヒザですが、ヒザよりも腰が悪いのかもしれないということで腰のレントゲンをとりました。
お医者さん曰く、
「ヒザよりも背骨と骨盤の繋ぎ目のところをひねってそこの捻挫でしょう」ということでした。
「滑ってもいいですよ」ってことだったのでサポーターをして滑ることにしました。

足慣らしにファミリーの短いリフトに2本乗りました。
志賀の講習会に参加できなかったので参加したバイキンマンに講習してもらいました。
それからロマンスへ行きました。
前日の雨で下が結構固いです。
その上にふわりと雪がついてます。
足首がふらついてしっかり踏めません。
恐怖心がモロにでてます。
お尻が下に下がってかなり低ケツ圧です。

11時半になりうめでんへ〜
今年はカツ丼で体重増量しないようにしないとね<バイキンマン

午後はうめでんから一歩外に出ると吹雪いているではないですかっ!
でも滑りました。モリモリ降っていたので雪質はよくなりました。
午前中の続きです。だいぶポジションは戻りました。
ロマンスを2本くらい滑ってからエキスパ下部に行きました。
視界が悪く足元もみんなの小回りのあとでモサッとしたところがありました。
同じラインでいくことが出来ないので不安でした。

オクタで休憩してからチャンピオンAに行ってみました。
チャンピオンは先が見えなくて真っ白の状態。
とにかく慎重に降りてきました。
そのままロマンスを降りてゴンドラ駅舎のラウンジにてホット一息。

さて帰ろう、と思ったけど、チャレンジがオレを呼んでいる!!!
ってことでチャレンジを1本滑りました。
なんとか1日無事に滑れたのでよかったです。

帰りはゆきんこ広場でおいしぃーすいとん&豚まんをほおばり、ちょっとまったりしちゃいました。
今年はゆきんこ広場で増量しそうで怖い(゜д゜)

体も温まったし帰ろーと思ったら・・・・
第2駐車場から出て通りにでるまで1時間もかかった。(゜д゜)゜д゜)
6時半ごろかおりに電話してみるともう家についてるとのこと。
バイキンマン@デリカ号は…
2時間経っても鎌田の信号に辿りつけないでいました。(゜д゜)゜д゜)д゜)

なんなんだ!いくら路面凍結でも動かないってことはないだろー(▼▼メ)チッと思いながら
ちょーおしっこ漏れそぉーーーーーな状態でやっと7時半ごろ鎌田の手前のトイレに入れました。

なんとか薗原を抜けてネリに入りました。
ネリも除雪されていて逆にツルリンとしてました。
わだちにハンドルを取られ何度ヒィィィィ(゜д゜))))と怖い思いをしたことか。
そのわりには40分くらいで抜けられたのでいつもと変わりはなかったです。
岩鞍を4時半にでてネリを越えたのが9時過ぎ・・・・
家までなんて長い長い道のりなんだ!
5時間半以上もかかるなんて遠出できちゃうよー(><;)。
長時間のドライブで股関節&腰が痛いです。

バイキンマン@55長時間の運転おつかれさまでした。
ありがとう!

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

けいこ@55 at 13時46分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://55ski.net/tb.php?ID=362

1

2007


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog