ゴー!ゴー!スキーは、スキーヤーの スキーヤーによる スキーヤーのためのWEBサイト。スキーをもっともっと楽しむための情報サイトです。

2006年12月04日(月)

バックがつらいんです。 [かおり日記]

画像(180x135)・拡大画像(300x225)

運転のハナシですよ。

バックのときに振り向くのがつらいの・・・・・

本日、お医者様に行ってきました。
レントゲンを取って診察室に呼ばれると・・・

「かおりさん、首長いですね」

(爆)

そうなんです。長いんです。

画像(280x125)

同じウェアを着て写真撮ると、一目瞭然なのよね。

画像(180x135)・拡大画像(280x210)

首の骨「頚骨」は7個あり、その下に「胸骨」が12個 続くのですが、
首が長い上に、なで肩の私は、胸骨3つ(Cまで)が見えてるらしいw

男性で肩の筋肉が発達していると、見えるのは 5 くらいまでだそうです。

医学的見地で説明していただくと、ものすごい説得力あるなー。

そしてさらに続く仰天発言。

「でねー、かおりさんの首は逆に反ってるんだよねー」

(゚Д゚≡゚Д゚)?

「はぁっ!?」と、思わずデカい声がでました。

画像(135x180)・拡大画像(210x280)

普通の人は←こんなカンジに、少し湾曲してるでしょ。

記号だと  (  こんなカンジ

だけど、私の場合  )  なんだって。
レントゲンの写真撮ってくるの忘れたよー!!

だから、常に肩回りが引っ張られて、肩こりとか捻挫とかしやすいんだって。

致命的!!!

「肩を後ろに反らしたり、首回りのストレッチをして筋肉つけといたほうがいいですよー」と。

そう。

オイラに筋肉という名の鎧は皆無なの。

生身のカラダで戦ってるの。



・・・・そんなこんなで

診断 : 頚椎捻挫

痛み止め&筋肉の硬直を和らげる薬と、シップだけでOK。
コルセットなんかしたくないでしょ? とのことで安静にしてなくても良いようです。

「今週末、滑っていいですか?」と聞いたら
「楽しいことやって気をまぎらわせたほうがいいでしょう」とのこと。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ご心配おかけしましたが、大丈夫なようですよー!!
首ぐるぐる廻して体操しときます。

「はぁ・・・スキーか。うらやましぃなぁ。」
と、つぶやく先生。

「子供が3人もいるとナカナカねぇ・・・」

先生、スキーは楽しいですよ。いじけてないで滑りましょうw

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

かおり@55 at 14時39分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://55ski.net/tb.php?ID=315

12

2006


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog