ゴー!ゴー!スキーは、スキーヤーの スキーヤーによる スキーヤーのためのWEBサイト。スキーをもっともっと楽しむための情報サイトです。

2006年08月25日(金)

カーツ体験記 8月 [カーツ体験記]

さてさてカーツの続報です。

8/1・・・カーツ休息日(だんだん休息日が増えてく)
休息日は歩くことにしました。1時間くらい近所を散歩

8/2・・・カーツ18日目 がんばってます。
8/3・・・カーツ19日目 カーツをした後に運動公園を30分くらい歩きました。(1470mX2周)
ちょっと効果を感じ始めました。肉質が変わったような気がします。
中身はみれないからわからないけど、
ふくらはぎが部活をやっていた頃のようにモリッとしてきました。

8/4・・・カーツ休息日 散歩1時間15分くらい・・・汗だくです。

8/5・・・カーツ休息日散歩・・・花火を見ながら正味1時間くらい

8/6・・・カーツ20日目 時間があったのでカーツ+散歩1時間20分くらい
一番効率のよい日だったかも。

8/7・・・カーツ21日目 モリッとしたふくらはぎが気になりますが続けました。

8/8・・・カーツ休息日散歩1時間10分くらい

8/9・・・カーツ22日目 上半身を多めに動かしてみました。

8/10・・・カーツ休息日散歩1時間15分くらい 
風があって気持ちイイけど湿度もあるので結構汗がでていました。

8/11・・・カーツ23日目 出かけるのでサクサクとカーツをやりました。

8/12・・・今日から8/16までお盆休み しっかりカーツがやれそう!なのにヤル気ナシ散歩もナシ
そんな気分の日もあります。
運動はヤル気ナシでも、どぉぉぉしても”ピノ(ミント)”が食べたくて探しまくりました。
コンビニ、スーパーを7、8件回ったけどナイ
前の日に見かけたコンビニに行っても既にナイ?!
仕方ないのでローソンで違うチョコミントを買って食べました。
スッキリしないので7−11の店員さんに発注依頼しました。

8/13・・・カーツ24日目 ヤル気がないままではいけないと思い一応やりました。
8/14・・・カーツ休息日 朝からお出かけ“横浜中華街&八景島シーパラダイスバスツアー”
8/15・・・カーツ休息日散歩40分くらい 霧雨っぽく降ったり止んだりを繰り返していたので散歩は短めにしました。

8/16・・・カーツ25日目 上半身を動かしてみました。肩こりもヒドイので肩回しとかやってみました。
やっぱりカーツウエア(上)も欲しいかもなぁー

8/17・・・カーツ26日目 散歩1時間半くらいした後にカーツしました。肩凝りに効いてくれるといいんだけどなー。

気がつくと2日に1回のペースになってる
あまりサボらず続けていこうと思います。
自分の時間のあるときに出来るだけやるようにしていきます。
最近はインラインもしていないし、体力は衰えるばかりなので
シーズンに入る前までに体力UP・筋力UPできるようにします。

ここ1ヶ月間は腿上げ30回・足踏み1分間・スクワット少々
バランスボールを使ってストレッチ・腹筋少々・踵の上げ下ろし、爪先の上げ下ろし(スネを意識して)
立った状態で足を横に上げ下ろししたり後ろに引いたり…
まだスキーで使う運動要素のトレーニングはしていません。
スキトレまでたどり着くのかわかりません。

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

けいこ@55 at 12時14分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://55ski.net/tb.php?ID=288

8

2006


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog