ゴー!ゴー!スキーは、スキーヤーの スキーヤーによる スキーヤーのためのWEBサイト。スキーをもっともっと楽しむための情報サイトです。

2006年01月22日(日)

スキー教室 [└ けいこ【レポート】]

1/22(日) 水上宝台樹 晴れ
町民スキー教室です。
朝4時半集合はキツイです。
私はリフト券やスキーレンタルなどの申込みの為バイキン号で行きました。
4時50分に大泉を出発して順調に宝台樹に着きました。

週末はまたまた寒波到来ということでしたが、どこへやら?
とってもいい天気でした。

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

講習は9時から11時まで。今回担当したのは8歳♂男の子です。
Hティーチャーと一緒だったので全てお任せ。私は後ろから声をかけてあげました。
「腕は飛行機みたいに広げてね〜」って言って滑り出し、
「スキーの先に△を作って〜」って言うと、腕までロボットのように△を作ってしまう。
ぅ〜ん、かわいぃぃ。まぁ、自分も足元を気にしてたら「手がヘン」になっちゃうからね。

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

講習が終わってみんなでお昼

バスツアーなのであまり時間がありません。
3時までしか滑れないのでお昼を食べたら早々に滑り出しに行きました

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

スキー教室のとき位しかよっちゃん先生には教えてもらう機会がないので貴重です。
昨年よりよっちゃん先生の言っていることが理解できるようになりました。
不整地や急斜面に行ったときの小回りの練習をしたり、最後は大回り&総滑をしました。
みんな気持ちよさそうに滑っていました。

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

いつも同じゲレンデだけじゃなく、たまには違うゲレンデで滑るのもいいですね

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

けいこ@55 at 11時33分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://55ski.net/tb.php?ID=273

1

2006


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog