ゴー!ゴー!スキーは、スキーヤーの スキーヤーによる スキーヤーのためのWEBサイト。スキーをもっともっと楽しむための情報サイトです。

2006年02月17日(金)

極寒対策。 [スキー情報[全般]]

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

生まれて初めての北海道スキー、マイナス20度とか想像できないくらいの寒さだと聞いていたので、装備にはカナリ気を使いました…

女の子は基本的に寒がりでしょ。
男性の話を聞いてもあまり参考にならないし。

そこで、かおりの北海道バージョンの装備についてレポートしちゃいます。
これから行く人の参考になれば…と思います。

【上半身】

1.ババシャツ
   基本アイテムですw

2.ミズノ「ブレスサーモ」エキスペディションクルーネック長袖シャツ
   「ブレスサーモ」の極寒仕様な長袖Tシャツ。厚手でしっかりしています。
   これ、めちゃめちゃ暖かかった。飛行機の中では熱すぎた…(爆)

3.フリース(プルオーバー)
   これは、日によって着たり着なかったり…

4.ミッドジャケット
   PHENIXの薄手で中綿入りのナイロンジャケット。
   やはり、これも発熱系のやつ。普段のスキーでも着てます。

5.スキーウェア

ものすごく、着込みましたよ…
でも着太りしないように、ファーストレイヤーに発熱性のものを用意するのがポイントかなー。
あとは腰にカイロを貼り付けてましたw

【下半身】

1.CW−X エキスパートモデルの保温タイプ

2.「PJ」で買ったニットスパッツ

3.スキーウェア

靴下は、もちろんX-socks。

靴下だけで足先の冷えが心配でしたが、大丈夫でした。
スキーブーツは、脱いだ後に新聞紙を丸めて入れておきました。
水分を残さないだけで、冷えが減るはずです。 お試しを!

【その他のアイテム】

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

末端冷え性のワタシは、オーバーミトンを用意しました。

グローブと同じ「ヘストラ」のマルチシェルというやつです。
これは、すごく優秀アイテムでしたよ。 中に水分が染みてこないので、暖かさをキープできます。

ネックウォーマーは、やはりミズノの「ブレスサーモ」。 薄手のフリースのものを。
厚地のはジャケットが上まで閉まらないので、あまり好みじゃないのよねー。

【おまけ:移動時のアイテム】

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

'06 DA KINE【ダカイン】SPLIT-ROLLER-LARGE/ブラック
キャリーバックは、かなりデカいやつ。
頑張って、ブーツまで詰め込みましたw

スキーケースは「雪道楽」というサイトで販売している「マルチハイブリッドケース

画像(180x60)・拡大画像(200x67)

すごい丈夫でシッカリしてるので、オススメです〜♪
自動車のスキーキャリアには載せられないので、電車や飛行機などでの移動用に限定されちゃいますが…

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

かおり@55 at 16時47分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://55ski.net/tb.php?ID=191

2

2006


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog