ゴー!ゴー!スキーは、スキーヤーの スキーヤーによる スキーヤーのためのWEBサイト。スキーをもっともっと楽しむための情報サイトです。

2006年02月03日(金)

【25】佐藤久哉&中澤美樹デモキャンプ1日目 [└ かおり【レポート】]

画像(320x240)・拡大画像(600x450)

え〜、今シーズンのメインイベント!?
佐藤久哉デモ & 中澤美樹デモのご夫婦が主催しますキャンプに参加してきました!
お2人のBLOGにも記事がありますので、ぜこご覧下さいね。
佐藤久哉デモ→http://blog.hisayaz.com/?eid=444952
中澤美樹デモ→http://blog.miki.whitesnow.jp/?eid=410266

宿の名簿を見るなり、落胆。
そこには「クラウン」「テクニカル」「指導員」の文字ばかり…
私とけいこは「2級」
っつーか私なんてホントは「無級」なのに「2級」とか書いてるし(爆)

班分けのために、ロングターンとショートターンを1本ずつ滑ってください、と。
この時すでに2匹のヒツジはド緊張!!
そうそうたるメンバーの中に混ざるヒツジ。
いや、上手になるために来ているんだから、ウマく滑れなくてもいいんだけど、開き直れませんでした。

その緊張を引きずったまま、講習へ。
最近は出来るようになってきたことも発揮できない! カラダが思うように動かない! あああああ…とパニックになりながらの受講となってしまいました。

1日目は美樹さんの班。美樹さんのレッスンは「重心移動と、切り替え時のカラダの使い方」に重点をおいたベース作りの内容でした。

ポジション確認では 「去年よりもかなりポジションが良くなってる!」 と誉められて、ホットひと息w

スキーとは常に動いていくスポーツだから、落下していく板に対してどのようなカラダの使い方をしてあげるのが効率がいいか、ということを いろいろなアプローチで練習していきました。

…続きは追って書きますです

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

かおり@55 at 16時44分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://55ski.net/tb.php?ID=188

2

2006


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog