ゴー!ゴー!スキーは、スキーヤーの スキーヤーによる スキーヤーのためのWEBサイト。スキーをもっともっと楽しむための情報サイトです。

2004年01月30日(金)

北志賀竜王 [レポート#09 2003-2004]

画像(100x100)

雪/くもり 風ナシ ときどき濃霧

【メンバー】
 けいこ かおり ゆみ ひろみ

宿泊: ラ・クラッセ・アルパインタワー

今年のメインイベント、北志賀へのスキーツアー!
実は意外にも4人でのスキー旅行は今回が初めて。思い切り楽しんでまいりましたよ!!

6時20分 地元・太田市のバスターミナルから熊谷駅へ出発。
駅構内のスタバでコーヒー、パン屋で焼きたてパンを大量に買いこみ新幹線へ。

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

7:32発の新幹線 あさま551号

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

朝から食う食う


8時43分 長野駅に到着。JR SkiSkiのダチョウ君を発見!
思わず記念撮影。朝からみょうなハイテンション。旅行先ってなんでも面白い。

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

ダチョウ君と

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

子ダチョウもいます

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

新幹線でスキーダチョー


画像(135x180)・拡大画像(450x600)

ゴン太&ゆみ わかる人にはワカル

画像(135x180)・拡大画像(450x600)

善光寺&ひろみ わかる人にはワカル


画像(180x135)・拡大画像(600x450)

北志賀行きはガラガラ

長野駅からバスに乗り換え。バスに乗り込み、座席に着いて「あら、けっこうお客がいるね〜」「なんとか座れてヨカッタね〜」などと話していると『このバスは志賀高原行きです。北志賀竜王行きのお客様は、この次のバスにのってください』とのアナウンス。

!!!!!!!

間違えてるし(恥)。慌ててバスを降りる4人。恥ずかしすぎる…

画像(135x180)・拡大画像(450x600)

10時15分 予定より20分くらい早く北志賀竜王スキーパークに到着。
とりあえず宿に向かう。部屋は準備できているとのことで、¥2,000でアーリーチェックイン。
先に送っておいた荷物をほどいたりし、準備を整えてから近くにお昼を食べにいった。

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

巨大雪だるまがお出迎え

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

ログハウスみたいな外観 期待に胸ふくらますが…ふつうのゲレ食屋でした


画像(180x135)・拡大画像(600x450)

かおりが生理痛がヒドクなり、薬局があるか聞いたけど山を降りないとないんだって。
近くのコンビニもどきなお店に行ったんだけど、あるのはバファリンみたいなチョコレートしかなくて…そこのお店にあった常備薬を譲っていただきました。
皆さんも山へ出かけるときには、薬は持っていったほうがいいですよ。

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

ゆみ&ひろみはカレー、けいこはマーボーナス丼、かおりはカルビ丼

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

ホテルへの帰り道の上り坂。ツルツル滑って危険ナリ…


画像(180x135)・拡大画像(600x450)

ちゃんと準備体操しましょう

さあ、いよいよゲレンデへ。
天気予報は 晴れ|曇 だったのに、準備をしだしたころからチラチラと雪が… ひろみは筋金入りの雪女なんだよねー。さすがです。

この日は半日リフト券を購入。ゴンドラには乗らずにバレーエリアのみを滑走することに。

修学旅行生が3校くらい来ているので、広いバーンもゴチャゴチャと人が多かったです。平日なのに…
でもリフト待ちは、ほとんどナシ!

第1クワッドリフトにのり、バレー第1ゲレンデで足慣らし。
第3ペアパラレルリフト〜第4ペアパラレルリフトと乗り継ぎ、第4ゲレンデを滑る。

ワイド&フラットバーンの第9ゲレンデを滑る。
ここで、かおりがスノーボーダーに突っ込まれ転倒。くそぅ…

修旅生でごったがえしていたので、移動。ながーいシングルリフトの第5リフトを上る。
上部は方斜の未圧雪バーンでしたが、雪がやわらかかったので割と滑りやすかった。

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

なにも見えん・・・

この頃になると、霧が濃くなり視界が悪くなってきた。知らないゲレンデで何も見えないとスゴク怖い…

慣れてそうな人を見つけ、「ナビ」と命名。ナビさんの後を尾行しながら4本くらい滑りこんだ。多分、ナビさんには私たちの怪しい行動はバレバレだったに違いない(笑)
4時くらいになり、疲れもMaxになりかけたころ、霧が晴れてきた!

修旅生も撤収し、ゲレンデはガラガラ状態。いそいそと第4ゲレンデに移動。今日の復習みたいな感じでイロイロとチェックしあいながら滑る。
けいこ先生が滑っていると、先ほどの「ナビ」さんがリフトから見てる〜!
しかも振り返って見てる〜!!! もぉ、けいこに釘付け!
うちらって、割とスクールのように一人ずつ滑って確認しながらやることが多いので目立つのかも。「ナビ」さんも先生っぽかったし。 ここで3本くらい滑りこみ。

4時40分くらいに第1ゲレンデに移動。
午後券の終了が5時だったので、時間いっぱいまで高速トレインで4本くらい。

天気もイマイチで気温も寒かったけど、すごく楽しかった!!

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

終了前の記念ショット 夕焼けキレイ

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

組み体操   扇???


さぁーメシじゃ、メシじゃ。
期待していたのにイマイチでした…(涙) まずくはなかったけど。

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

肉がダメなゆみは 特別に魚料理に

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

他の3人はチキンソテーでした


画像(180x135)・拡大画像(600x450)

大貧民率80%を誇る けいこのトランプさばき

なぜか部屋に新品のトランプ(サービスだと思われ)が置いてあったので、食後は大貧民にいそしむ。


さぁーフロじゃ、フロじゃ。8時半ころに近くの三ヶ月温泉に出発。
「え?サンカゲツ温泉??」と、けいこが言ってましたが、ミカヅキ温泉です。
途中で謎のナンパと、修旅生と思われるたくさんの裸体に出くわすが無事に到着。

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

行く手を阻む雪。急がば回れナリ。

道中は「こんな寒い中、帰ったらカゼひくよー!」と言ってましたが、温泉から出たら身体はポカポカ。やっぱり、温泉パワーは絶大です。
0時まで何かに執り付かれたように大貧民をやり続け、グッタリとして就寝…

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

ゴーゴーズ at 13時13分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://55ski.net/tb.php?ID=15

1

2004


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog