ゴー!ゴー!スキーは、スキーヤーの スキーヤーによる スキーヤーのためのWEBサイト。スキーをもっともっと楽しむための情報サイトです。

2004年01月11日(日)

水上宝台樹スキー場 [レポート#09 2003-2004]

画像(100x100)



【メンバー】
 けいこ ひろみ OSC

今回のレポートはけいこが担当です!

地元のスキークラブ主宰のバスツアーにて行ってきました、水上宝台樹スキー場!
バスの運転に酔いそうだったので行きはひたすら寝た。

この日の天気は、朝から雪→雪→っていうか、帰るまで雪。
8:00到着→9時〜11時まで、クラブの人についてレッスン。
「去年よりポジションがよくなったよ」って言われたのでよかったよ。
第二ペアリフト8本。
斜滑降でポジショニングを確認。
捕らえを早い段階で…斜滑降からのターン、ターンの始動を早い段階でする小回りの練習。。。
やはり苦手ターンの方はテールが上がってしまうのだよ。その辺を意識しながらやってみました。


お昼カフェテリア『ペガサス』にてビーフカレー。
ぬくぬくとお昼を過ごし、あまりの降雪と寒さにヤル気を喪失。


最後の力を振り絞り午後は午前中の復習。
第6ペア1本つづいて第8クワッド1本。

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

なかなかいい感じだね!って調子にのってきた。
「寒いからフード付に乗ろう」と第9クワッドで一番てっぺんまでGO…
来なきゃ良かったって思ってももう遅し(;д;)
風は強いし寒いし大幅にやる気減。
何とか降りて最後に第1ペアリフトに乗ることにした。

連絡コースを滑っているうちにヒロミもケイコも「なんかいい感じ〜」になり、ホントにホントのラスト1本を第1ペアに乗ることにした。

いつもならここで最後はフリーで行こうってことにするんだけど今日は次に忘れないためにも、感覚をちゃんとつかむためにも丁寧に滑って終了。


帰りはハリポタの『秘密の部屋』のビデオを半酔いくらいの状態で見ながら帰ってきたよ。
最後に赤城インターで食べたじゃがバタうまかったよ〜。


とにかく今回は晴れ子が1匹足りなかったわネ。

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

ゴーゴーズ at 13時04分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://55ski.net/tb.php?ID=13

1

2004


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog