ゴー!ゴー!スキーは、スキーヤーの スキーヤーによる スキーヤーのためのWEBサイト。スキーをもっともっと楽しむための情報サイトです。

2005年05月17日(火)

レストラン「あすか」 [ぐるぐるグルメ[スキー帰り]]

またまた行っちゃいました レストラン「あすか」
どうしてもバイキンマンにつぼ焼きを食べさせたくて(自分が食べたくて )・・・

私は『つぼ焼きセット』¥1,600-
【スープ・特製つぼ焼き(きのこと仲間たち)・サラダ・デザート・コーヒー】
バイキンマンは『ビーフブロックあすか風』¥1,200-
ケーキセット【サラダ・ケーキ・紅茶】¥800

画像(144x176)

つぼ焼きセットのスープはボルシチ

野菜の旨味がよく出ていてとっても美味しかった

『特製つぼ焼き』は前回食べたキノコと仲間たちかな?
ワインの香りがするのはホワイトソースの中で蒸発したワインが、
包み込んでいるパンに吸収されているからなのかなーと勝手な解釈をしてみました
またホロ酔いだ〜(*~ρ~)

画像(144x176)

デザートはレモンシャーベット

さっぱり、スッキリした味わいでした

画像(144x176)
画像(144x176)

『ビーフブロックあすか風』の方は・・・・

お肉たっぷり、ニンジンやジャガイモの具も大きめです
デミグラスソースでじっくり煮込んであって、大人の味でした

画像(144x176)

ケーキはガトーショコラ

まわりはサクッとしていて、中はしっとり〜

最初は、コレでおなかがいっぱいになるか不安…と言っていたバイキンマンも
ケーキまで食べたら見た目も 、香りも、味も大満足だったようでご満悦でした

途中、道の駅「こもち」で休憩を取ってから家へ帰りました

スキー人気BLOGランキング 投票してねvv

けいこ@55 at 00時01分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://55ski.net/tb.php?ID=121

5

2005


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

最近のコメント

検索


カテゴリーリスト

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog